観光スポット検索
温泉エリア検索

期間限定/リソサムニューム礁上陸体験ツアー!

HOME > 島原半島でくつろぐ > 旬の情報 > 期間限定/リソサムニューム礁上陸体験ツアー!

旬情報バックナンバー

期間限定/リソサムニューム礁上陸体験ツアー!

リソサムニュームとは、こんぺいとうに似た石灰藻の一種です。

島原半島の原城跡沖合い約300メートルの場所にリソサムニュームで出来た浅瀬があり春から初夏にかけての最大干潮時にだけその姿を現します。真っ白な石灰藻で出来た出来た浅瀬は、その見た目から「白洲」「真砂」と呼ばれています。

 

インド洋やイギリス海岸以外は島原半島と、世界の3ヶ所でしか見られないと言われており、大変珍しいスポットです。

世界遺産のそばで自然がもたらす"海の奇跡"をぜひご覧ください。

 

 

 

___________________

 

▼ツアーご出発までの流れ

※右添付画像もご参照ください

 

◎ 旅行代金のお支払いは、銀行振込のみとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。   (今後、カード決済やコンビニ決済を導入予定です)

◎ お客様ご都合による旅行開始前のお取消しについて 島原半島観光連盟にお電話でご連絡をお願いします。事前に発送しました旅行条件書により、お取消し日による料率の取消料及び 振込手数料を差し引きご返金(振込)させていただきます。

◎ 強風等による渡航船の欠航でツアー中止の場合(当日朝までにご連絡いたします)、 他の出発日への振替が可能です。ご都合がつかない場合は、旅行代金全額をご返金いたします。

◎ 予約後に他のご出発日へ変更 旅行代金をお振込み前の場合は可能です。予約書の発送後で、ご出発日の直前は一旦取消扱いとさせていただく場合がございます。

 

●お申込み後、時刻表や周辺地図などの詳細を通知いたします。

●小人(小学生)は、バス、連絡船ともに各路線が表示する該当料金をお支払いください。

 

▼お電話でのお申し込み

ご予約・企画・お問い合わせ/0957−62−0655

(受付時間/平日8:30-17:00)

長崎県知事登録旅行業 第2-208号
__________________

 

▼メールでのお申込み方法

 

以下お問い合わせフォームからもお申込みいただけます。

◎メールでのお申込み手順

・下記添付の様式「募集型企画旅行申込書(島観連)」をダウンロードし、必要事項をご入力ください。

・入力した申込書をクラウドサービスにアップロードし、データのURLを取得してください。

・取得したURLを「お問い合わせ」フォームよりお送りください。

 

◎メール申込受付はこちら

>>お申込み(お問い合わせ)フォーム

 

◎無料で使えるクラウドサービスの一例

>>ギガファイル便

>>データ便

  • ツアーご出発までの流れ