観光スポット検索
温泉エリア検索

閉じる

観光スポット検索
温泉エリア検索

旬の情報

湯けむりに煙るまち並み、潮風香る小道、冷たく澄んだ水辺エリアならではの
美味しさや、楽しさ。
ありのままの自分になれる、自分のためだけのひとときを。

HOME > 島原半島でくつろぐ > 旬の情報 > 島原半島イメージ動画「空撮、島原半島。」公開!

旬情報バックナンバー

島原半島イメージ動画「空撮、島原半島。」公開!

「島原半島」全体をPRするイメージ動画
「空撮、島原半島。」が完成!

▼視聴はこちら
>> 島原半島イメージ動画「空撮、島原半島。」

 

 

島原半島は九州のほぼ中央に位置し、有明海・橘湾・島原湾と3つの海に浮かび、半島の中心にはシンボルである火山活動により形成された「雲仙岳」がそびえることから、島原半島観光連盟は「海に浮かぶ火の山の大地」として各種PRを展開しています。

そのメインツールとして使用している、現在の島原半島をわかりやすく表した「島原半島 鳥瞰図」とも通じるイメージ動画となっています。

1年をかけ撮影した動画中では、すでに観光地となっている島原城や仁田峠を空から見渡すシーンのほか、島原半島特有の四季を感じられる景色や独特な地形、住む人々の自然な表情や、半島の何気ないけど特別な日常も収められており、全編に渡りドローンで撮影され、鳥瞰図から動画がスタートすることから、視聴中は鳥瞰図から島原半島へ入り、まるで鳥になった気分で島原半島を眺めることができます。

 

視聴した島原半島の住民が「自分たちの暮らす島原半島はこんなに美しい誇れる場所だった。」、半島外で暮らす半島出身者が「自分たちのふるさとはこんなに素晴らしい場所なのだ。」、島原半島は「海に囲まれた火山の土地に、素晴らしい景色と人々の生活がある、行ってみたいな!」と思ってもらえるきっかけになればと考えます。

 

_____________________

音楽/秋山暁子
コピーライティング/小田英夫
空撮 編集/ODAW ARA Film
_____________________

▼ほか島原半島の動画も公開中!