観光スポット検索
温泉エリア検索

閉じる

観光スポット検索
温泉エリア検索

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > にっぽんの宝物JAPANグランプリ受賞!

にっぽんの宝物JAPANグランプリ受賞!

2018.10.12

「にっぽんの宝物JAPANグランプリ」新体験部門でグランプリに輝いた、(資)吉田屋「はねぎちゃんちの手作り甘酒」(南島原市有家町)が出場された世界大会(以下の日程)でもグランプリを受賞されました!

 

にっぽんの宝物JAPANグランプリ世界大会inシンガポール

日時:8月24日(金) 12:00~14:30(現地時間11:00~13:30)

 

「にっぽんの宝物プロジェクト」は、地方創生関連の補助事業を活用し、地域の中小企業者の商品開発・改良・販路開拓等の支援を行うプロジェクトです。

農林水産業者と加工、流通業者が連携して付加価値を高める「6次産業化」の商品を集めた「にっぽんの宝物JAPANグランプリ」が、東京の汐留にて開かれました。全国から24点の出店があり、高く評価された商品4点が8月にシンガポールで開かれる世界大会に進出し、海外販路拡大を目指します。

生産者だけでは気づかない素材の魅力や可能性を、プレゼンテーションなどを通じて多様な視点から模索し、地域資源のブラッシュアップを目指す企画です。

 

南島原市有家町にある(有)吉田屋の「はねぎちゃんちの甘酒」は、砂糖不使用、ノンアルコールで作られており、どこかホッとする懐かしい味で、釜の中で6時間かけてじっくりと糖化させ、麹の粒が潰れることなくそのまま残っているのが特徴です。

ノンアルコールなので赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲んでいただけます。